こんばんは、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか(^^♪

さて今回の茶飲み話のお題「原因と結果」、もうおわかりの方も(^’^)

 

 

そう、「因果」です。

全ての物事に於いて、「原因」があるから「結果」があるということです。

 

例えば、たくさんの命を頂戴し、たくさんの人に支えられているおかげ=

それらのおかげで、今の自分がある=

ということです。

 

 

「因」を知る「心」=恩

とは他人から与えられた恵み、いつくしみ(^^♪

有り難いですね(^^)/

 

 

余談ですが最近、心に響いた言葉があります。

 

『過去の行いが今の自分。今の行いが将来の自分』

日々精進です!(^^)!

人生は深いですね~(^^)/

インフルエンザが流行っているとのこと、健康第一(^’^)

皆様ご自愛ください(^◇^)