今日はお釈迦様がお生まれになられた大切な日(^^)/

たくさんのお寺で御降誕会(ごこうたんえ)・灌仏会(かんぶつえ)という法要が行われました(^^♪DSCF2753

本興寺では本堂入口に誕生仏(たんじょうぶつ)を安置し、甘茶を注いでいただきましたよ(^’^)

詳しくは年中行事のページをご覧ください!(^^)!

 

クリスマス・ハロウィン・バレンタインなど盛り上がる日本人(^^♪

仏教徒が多いはずなのに何故「御降誕日」は軽視されるのでしょう・・・(;_;

不思議な国ですね(^^)/

こんなことをつぶやきながらも、この行事を知ったのはお坊さんになってから_(_^_)_

少しずつ多くの方に仏教の素晴らしさを知っていただくよう精進いたします!(^^)!

 

話はかわり、桜がチラチラと散り始めました(;_;DSCF2736

山門と桜、素敵でした(^^♪

ありがたい(^◇^)

な~む~(^’^)