梅雨に入りジメジメとした日が続きますが皆様いかがおすごしですか?

今月のお経セラピーもたくさんの方に参加していただきました(^^♪

回を増すごとに上手く、大きな声で唱えてくださる皆さんの声を背中で感じ、

本当に有り難い気持ちでいっぱいになります(TдT)DSC00267

  感謝感謝(^^♪

 

仏様・ご先祖様も喜ばれています(^O^)/

ただ私のお話が下手でした(TдT)

勉強です😭

一般的にお経というと亡くなった方々に唱えるものというイメージがありますが、

お経は、「自分とは何か、人間とは何か、この世界の現象や物質とは何か」という問いを

明確にしてくれます。

そして人の心に潜む固定観念や先入観を覆してくれます👀

お経は今を生きる私達のためのものでもあるんですよ(^^♪

深いですが、知れば知るほど心の糧(かて)になります😊

 

癒しと言えばアロマテラピー、マッサージ、エステ、ヨガ、などがありますが、

心や精神の癒しにもお経が一番(^^♪

自分自身を真剣に見つめ直し、自分自身に問いかける事はとても大切です。

お経の意味がわからなくても、唱えているだけでその力をいただけます(^o^)

赤ちゃんが母乳を飲むときに、その味・成分を知らずとも自然に成長するの同じことです😊

 

まだ参加されたことの無い方は、DSC00269

気軽に参加してみてください(^o^)

沢山の人の心が癒されますように(^^♪ そんな思いをこめて。

7月のお経セラピーは

17日です(^^♪