皆様いかがおすごしですか?

 

 

本興寺境内では迎え火から送り火までとてもよい光景でした(^^♪
私が1年の中で最も
”心あたたまる日”
です・・・(^^)

13日お墓参りをして提灯に火を灯し、

お盆中はご先祖様と共にお家に帰り同じ時を過ごします。
そして16日、提灯に火を灯してご先祖様をお墓に送ります。

 

この光景が世界遺産になってよいほど素晴らしい(^^♪

 

皆様のご先祖様に対する思い、線香の香り、お花の色、香り、すべてがDSC00570

有りがたく

感じます。

写真の二人は、お檀家さんの双子ちゃんです(^^♪

 

次回の茶飲み話でご紹介させていただきます(^^)

 

 

 

 

そして今日は第15回「お経セラピ~」(^^♪

本日の内容は話せば長くなりますが、

知恩報恩

のお話をさせていただきましたよ(^^♪

一人でも多くのかたに参加していただき20160821200340

より良い生き方を皆様に知って感じていただくこと

が私の望みです(^^♪