今月も”幸せなひととき”をありがとうございました(^^♪

 

第17回「お経セラピ~」

皆さんとの読経、

本当に本当に、有り難い気持ちになります(^^♪

仏様、ご先祖様も喜ばれてます♪

dsc00710

 

 

 

 

今回のお話のテーマは、

「法事」、「供養」の大切さ(^^♪

ご先祖様を大切にされる方の心には”ゆとり”があります。

そして、”ゆとり”があるからこそ、自分本位にならず、

他に目をむけられます(^^♪

 

これこそが

”自行利他”

「自分の行いで他に利を与える」ということです(^^♪

そしてもう一つ、私の大好きな言葉

”慈悲喜捨”

他に

楽を与え

苦しみを抜き

それを見て

喜ぶ

そして、私がそうしてあげたという心を

捨てる

仏教ってすばらしいですね~(^^♪

 

そして、今月の目標は

 

「一日一回、ご先祖様に手を合わせましょう♪」

お仏壇がなくても大丈夫(^^♪

場所がどこであってもその心は伝わりますから(^o^)

 

きっと、今までとは違う

一ヶ月になりますよ~

 

このようなお話を「お経会」でさせていただいてます(^^)

 

一人でも多くの方が、幸せで充実した人生をおくれますように(^^♪

そんな願いをこめて・・・♪

お経セラピ~はどなたでも参加できますので、

お気軽にご参加ください(^^)

 

dsc00717

 

 

 

 

 

そして読経後のお茶の時間♪またまた写ってない方すいません。

今月も、たくさんのご供養を頂戴しました。ごちそうさまでした(^^♪

201610162231481

 

 

 

 

そして、とても嬉しいご報告(^o^)

毎回親子でお経会に参加してくれている

プロ ボディーボーダーの

粂 総一郎 選手

14696790_1055093857944916_1171633154_n1-7

 

 

 

 

 

先日宮崎で行われた大会で、見事

優勝!!

 

本当におめでとう!!

本人の努力・周りのサポートがあっての優勝はもちろんのことですが、

お経の王様、法華経・仏様のご加護頂戴しましたね♪

感謝の気持ちを大切に、

来年はグランドチャンピオン目指してがんばってください(^^♪