合掌

暖かい春が訪れ、桜の綺麗さに感動のきょうこのごろ♪

今日は強い南風で桜の花がたくさん散ってしまいましたが、まだなんとかのこっています(^^♪

DSC01067_R

 

季節の変わり目、みなさま健康管理はされていますか?

私は昨日の朝から風邪ぎみで全く声が出なくなりました(ToT)

法務はすべて師匠にまかせてしまっています(-.-;)

情けない…..の一言です。

修行時代は声が枯れていないと、

全力でお経をあげていない!

と、先輩にしかられていましたが・・・

今は声が出ないと本当に困ってしまいます(ToT)

改めて、

声がでること、目が見えること、聞こえること等

私にとっての普通のことがいかに有り難いことか

思い知らされました。

思い知らされたことに感謝です(^^)

さて、明日は第23回お経セラピ~ テーマは「心次第で人生がかわる」

きっと人生の糧に(かて)なります♪

お時間のある方はお気軽に参加してみてください(^^♪

DSC01065_R

本興寺境内は春のお花がたくさん咲き、

毎年春にやって来るカモさんも、1週間ほど前から仲良く泳いでます(^^♪

DSC01052_R

 

明日のお経セラピ~、

声がでますように・・・・

南無妙法蓮華経

再拝