合掌

暑い日がつづきますが、皆様いかがおすごしですか(^^)

さて、今月のお経セラピ~もたくさんの方に参加いただき、

感謝感謝です(^^♪

今回のお話の内容は・・・

みなさんは、”当たり前・当然” という言葉の反対の意味を

ご存知ですか?

 

 

答えは~~

 

”有り難い” = あることが難しい。

太陽がのぼる・空気を吸える・家族がいる・友達と会える・食事ができる・朝、目が覚める

私達が生きているなかで、当たり前のようなことも、全て奇跡の連続なのです!!

だからこそ生かされていることに感謝の気持ちをもって、日々精進しましょう(^^♪

というようなお話をさせていただきました(^^)

 

読経後の皆さんのお顔はキラキラと輝き☆、

回を重ねるたびに上手になる皆さんのお経。

心から有り難い気持ちになります(TдT)

まだ参加されたことのない方はぜひ気軽に♪参加してみてください(^^

心の中が軽くなり浄化されていくのが実感できますよ(^^♪

 

浄化といえば、海ですね。

東京オリンピックのサーフィン会場である

釣ヶ崎海岸で国内最大のサーフィン大会が昨日よりスタート(^^♪

2017qs6000

オリンピック会場ということで、世界トップクラスの選手たちが

たくさんエントリーしています(^^)

会場は、本興寺から車で約10分♪

インターネットでもライブ中継してますよ~(^^♪

ぜひこの機会にハイレベルな演技をご覧ください(^^)

 

もちろん、

私は出場していません(TдT)

ただのギャラリーですよ~(^^)

再拝