今月の山門掲示板(^^♪

DSC01235_R

先日、竹割りに失敗して人差し指をサクッと切ってしまいました(;_;)

指先の切り傷だけでも生活がとても不自由になり、

いかに健康が有り難いことなのかを再認識した今日この頃です(^^♪

そこで選んだ今月の掲示板ポスター^_^

私たち、もちろん私も含め・・・あれも欲しい、これもやりたいなど、ついつい欲が出てしまいます。

知足・・・「足るを知る」

今あるもので我慢する・・

という少し窮屈で消極的に受け止めるのではなく

 

自分という存在に『全ては与えられている』『だから足りている』

 

たとえ今が満ち足りていないように感じるとしても

本当は満ち足りている

贅沢を言えばきりがありません(^o^)

欲を少なくして、十分に足りている(少欲知足)ことを心に念じ、

もっともっと素敵な人生に♪

感謝の気持ちを忘れずに♪