秋の訪れを肌で感じる今日このごろ。

今月の山門・墓所の掲示板はこの言葉をチョイス(^^♪

濁った泥の池に咲く美しい蓮の華。

仏教と深い関わりが・・・^_^そのなかの1つ、

欲や苦しみにまみれた世界(泥の中)、

人生において、辛いことや苦しいことがあっても

精進すれば必ず成長し悟り、綺麗な花を咲かせる♪

蓮の華にはこういう意味があるんですよー(^^♪

 

 

背中をポンッと押される言葉ですよね(^^♪

 

大きな壁にぶつかった時、冷静にその原因を考え

時には反省し人は成長するのではないでしょうか?

人生山あり谷あり。もがき苦しみ辛いときこそ成長のチャンス(^^♪

 

 

人生一度きり

大きな花を咲かせましょう!!

合掌